
.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

2016振り返りと、2017目標

雑記

blog.tomorrow-japan.com

年頭に立てた目標

  • 【不成】恋人を作る。
  • 【成】部屋の掃除を頑張って、持ち物を減らす。
  • 【成】体型維持。

反省点

  • デートが少なかった。時間が取れない。

目標を上回って、始めたこと、成したこと。

  • 一ヶ月ごとに、目標と振り返りする。
  • 筋肥大のための筋トレを初めた。
  • AmazonEnglishで英語の勉強を始めた。Eテレの{えいごであそぼ、仕事の基礎英語}も楽しく見ている。
  • markdown記法を始めた。便利便利。
  • 借金完済。とうちゃんありがとう!。

良かったこと

  • 千景が、大きな病気をしなかった。13歳にしてはとても元気。はしゃぎすぎて足を挫いたことと、結膜炎で目薬貰ったことぐらい。白内障は順調に進行中。
  • 俺も大きな病気や怪我をしなかった。インフルエンザ、睡眠障害、痛風発作ぐらい。内服薬で治る程度の病気は、大きいとは言わない。

事件

  • 1月に肩を挫いて、今でも痛い。可動域が狭いし、出来ない動作も有る。6分間を戦うに不自由はないけど。
  • 父逝去、母入院、弟は連絡とれず(住所はわかってる)。
  • 遺産相続なかなか進まず。うんこプロジェクト並みの進行。
  • 睡眠障害を発症。ついに俺にも来たかと思った。

仕事

 まぁまぁ落ち着いてた。計画を立てて、計画に従って実行する、って文化がやっと浸透してきた(そんなもん常識やろw)。
 2014年初夏、この客先に来て以来、なかなかひどい進行だったからなぁ。

 大きな不具合も、事件もなく、まぁまぁ平和だった。

2016美味しかったもの

  • 平尾「Le un」の鹿肉カツ。頬張った瞬間、口を押さえて「デュフフフ」と笑った。 blog.tomorrow-japan.com

  • 平尾「ぐぐカレー」のカモミールカレー。グイグイ行きたい。しかし糖質の塊なので自制心。ジレンマ。 blog.tomorrow-japan.com

  • 高砂「呑酔庵」の、胸肉を串焼きで。火の通し加減が! blog.tomorrow-japan.com

2017目標

  • 【継続】恋人を作る。
  • 【継続】部屋の掃除を頑張って、持ち物を減らす。
  • マッチョになる。