.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

電話は暴力

 真田丸晩酌の用意を整える1945に電話がなる。NTTから通信プラン切り替えの案内で、3分程度で終わるという。
 ならばとタイマーをセットして3分経過。あと10分程度かかるという。しかもPCを立ち上げ、ネットに接続し、フォームに入力して受付番号を取れという。ふざけんなよ。電話で完結しないのに、電話で案内してくるんじゃねーわ!。書面で案内しろよ。
 終了は19:55。しかもこのあと、21時までに確認の電話を入れるという。
「えぇ…やめて欲しいわ!20:45以降にしてくれよ絶対に!」
ぷんすか。

「電話は暴力だ」ってのはタモリさんの言葉らしい。家電にかかってくる電話は何らかのセールスの電話。こちらの状況にはお構いなしに。電話の向こうには、早口でまくし立てる、こちらの話を聞かない無能。コルセンって仕事が、食い詰めの吹き溜まりに成るのも道理。偏見だけど。
 が、うちにかけてくる輩は例外なく上記なので、偏見を持つのも道理。人工知能が案内してくる時代が早く来れば良い。自己学習して賢くなるんだろ?。

 不動産とか化粧品とかの、電話番号総当りセールスだったら、勝手にほざいてろと受話器を放り投げて作業に戻るんだが、今回は契約者ご本人様への電話だからねぇ。無下にも出来ない。