
.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

自宅でシメサバ、トマト、旭軒手羽先レプリカ → なかむた → poa

晩飯

 シメサバつくると、作ったあとの漬け酢はどうするんだ?。シメサバにかぎらず、酢漬け全般。答えは
「捨てる」
 ただし、捨てる量を少なく出来る。酢締め1Hならば、水で半分に割って2H、10倍に割って10Hと出来る。仕込んでから食べるまでの時間を考えて、酢を節約できるんだ。

 って事を平尾「なかむた」で教わった。夏の日本酒うまい。料理ができてもモテない話など。
「お呼ばれパーティーとかに持って行くんですよ、俺が作ったんだけど食べて的な」
「お呼ばれも無いからインスタで共有してるんですよ。が、『食べさせて~♥』とは成ってないでしょ?」
「あっ、そっか!」

 酢の消費量がハンパない。近所のスーパーでは小瓶しか売ってないので、1Lペットをamazon定期便で買ってる。1ヶ月で一本消費。ギリギリ足りる。

 平尾「poa」でおしゃべりなど。Tラダさんよりも俺のことが実年齢若いことに、20代女子がおどろく。どういう意味かなあ(´・ω・`)
 にゃんに催眠術かけられて27時頃撤収。オチのない話を延々続けられると眠くなるんだね……。