読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

またひとつ齢をとった件

雑記

 先週はインフルエンザ罹患で、めっちゃダラダラした。土曜の正午から土曜の正午ぐらいまで、キッチリ一週間、ベッドの付属品になって過ごした。
 3日働いての、今日は祝日で休み。掃除するぞー!とまずは残りご飯ととセブンの冷凍味噌ラーメン(ウマイ)で朝食を済ませたら、炊き込みご飯を仕込む。おにぎりをこさえて、炊事のオーバーヘッドを節約しようって魂胆。掃除と洗濯しつつ。

 そういや、インフルエンザ期間中に、布団乾燥機届いたんだった。大寒波襲来まえにリコールのお知らせが来て、発火の可能性あるから使うなって。このたび新品交換。開封して初使用。ダニの死骸のいい匂い!

 誕生日なので、あたらしい包丁を下ろした。運命を切り開くって意味があるとかないとか。
 刃物の町ゾーリンゲンはPAMESOH社のライセンス生産品。日本の金属の町、新潟県燕市で作られたらしい洋包丁。薄くて軽い。和包丁に慣れてる俺には不安になるw。

 古雑誌をまとめて西高宮公民館へ。ここの資源ゴミ集積場は、毎日出せて助かる。

 昼ごはんは炊き込みご飯のおにぎり、フリーズドライ卵スープに、釜揚げしらすをプラスして美味しい。

 CD、DVD、漫画の単行本をブックオフへ。970円になった。時間をかけて持っていくほどのことでもない金額だけど、誰かが読んでくれるなら。
 という行為は、漫画家さんには迷惑な行為だけど。捨てたほうが漫画家さんの利益には成るはずだけど。

 ここまでで、朝に設定したタスクは終わり。今日は暖かいのでエアコンを停めた。年始から20度設定で24時間稼働してたんだ。窓を開け放つ。
 ルンバ起動してお散歩へ。2時間ぐらい歩いてシャンプーの後、一緒に昼寝。目覚めて晩ごはんは昼と同じもの。

 という、普通の休日。掃除と料理と昼寝は、趣味と言っていいだろ。趣味に費やした一日と言っていいだろ。

blog.tomorrow-japan.com