.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

体重61.8kg, 体脂肪率14.3%

 早く帰れた日は、勉強か運動か掃除しよう。今日は運動。ジムへGO!

 当てマスは2R * 2人 = 4R。

 一人目はパワーの有る人。横にもでかい。スピードは並。1R目はボディーに定額貯金、のためには接近戦。相手の左を前に出ながらブロックして、レバーを打つ。これがハマって3発入れた。2R目は利息を払い戻す。レバーブローをフェイントに使って、右のオーバーハンドがジャストミート。接近戦を嫌われて、前蹴りを結構食らったなあ。

 二人目はスピードがあってリーチも長い。1R目はディフェンス重視。フットワークを使いながらリズムを覚える。2R目でレバーを打つけど、右肘でブロックされて、その右で打たれる。レバーブローをフェイントに使っても他も固い。ディフェンス巧いなあ、ガードの上から食らわすか?年末の井上尚弥選手みたいに、と思ったところでゴング。攻めきれなかった。

 ミット。右手首グニャリから2ヶ月。治った!全力パンチが打てるようになってた。
「右いいですね!体重乗ってますよ!」
で、代わりに今日は、左肩を痛めた。うぁーしんどい!と思って後ろにひっくり返るように座った時、左手を後ろに付いたんだけどその時に。

 レバーブロー。今までは脇を開いてフックみたいに打ってた。威力はものすごいけど、モーションがでかいせいか当たらない。脇を締めた状態から突き出すように打ってみる。左アッパーにも変化させてみる。

辰吉選手は、脇を開いて打つタイプ。今日までの俺はこう。

こちらで教えているのは脇を閉めて突き出す。今日からの俺はこうする。 www.youtube.com

これが本当だとすると、俺はフックの打ち方を間違ってた! www.youtube.com

 手首グニャリの日。

blog.tomorrow-japan.com