.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

長住清陽軒→アレグロ→poa

 朝飯は病人食でおじや。昼は食べてない。夜はラーメンでも食べようとチャリに跨り長住へ。「清陽軒」は俺が今最も美味しいラーメン屋のひとつ。若久の方が好きかもだけど、アッチはちょっと遠いし、閉まるのがちょっと早い。

 平尾に戻りアレグロでお喋り。体調悪くてあんまり酒は飲めないが、お喋りはしたい。薄い酒二杯で河岸を変える。
poaで明日の福岡市長選のことや、沖縄県知事選のことを。
  • 現職高島市長は、子供病院を香椎アイランドに移した。旧子供病院は設備が古く、交通の便がよい。新子供病院は交通の便が悪く、設備が新しい。
  • そんなことより、売国奴を再選させてはならん。こいつ中国から金を貰ってるんじゃね?。沖縄の米軍基地反対してる人と同様に。本当の沖縄住民は、基地賛成派が多いんじゃないの?。
  • 県知事候補の一人は、基地に賛成か反対か、住民投票をしたいとか言ってるんだってね。やらないほうが良いと思う。売国奴が、選挙期間だけ住民票を沖縄に移して、ってことができるから。その結果、基地反対となれば、住民投票で決めたことを、県の政策として無視するわけに行かないから。
 一杯だけ飲んで、24時前に撤収。体調を回復させなくては。