.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

某鉄板焼き屋→kaguwa→poa

 桜坂に、鉄板焼き屋が出来てる。どうも広島のお好み焼き押しらしい。大好物だぜ!。
 入店するなり帰りたくなった。というのは、カウンターと鉄板の距離が遠くて、直食い出来ない。座るとまた帰りたくなった。というのは、椅子とカウンターの高さが合ってない。カウンターがやたらと高い。肉玉そばを頼んでじっと観察する。魚粉を使わない、ソバを焼かない。果たして届いた肉玉そばは、ソースの味しかしない。やきそばUFOやんけ!。半分ほど食べた時点で、
「こんなものでお腹を膨らまして良いのか、いや良くない。」
と思って席を立つ。ビールとお好みで1300円。

 これは高砂「kaguwa」で喋らなきゃ!。
「うえー!それはひどいですね!」
とシェフ。ここんちのゴルゴンゾーラ豆腐は、食感が楽しい。

 平尾poaで寺カリー。専門店の辛さだろこれ(笑)。11時頃撤収。土曜の晩は家事とジムで疲労困憊。すぐ眠くなる。