.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

ぐりこ→某バー→ル・アン

 焼き鳥食べたいなあと思っていたけど、激しい運動のあとで食欲が無い。刺し身でも食べようと薬院「ぐりこ」へ。サンマ刺身ちょううまい。

 今日は新規開拓かなあと、気になってた某店へ向かっていると、これも気になってたバーが、スカッとしてるので突撃。
 イラッシャイマセはあったけど、何を飲むかは聞かれない。棚を見つめて白州ロック。その後全く話しかけてこない。オーセンティックバーでは、バーテンダーが話しかけてこないのがスタンダードなのかしら?。俺は求めてるものが違うなあ。黙って飲むなら家飲みすればいいじゃんって話。客のほうから話しかければいいかもだけど、俺の知る、よく訓練されたバーテンダーの皆さんは、初めての客には積極的に雑談を振ってくる。
 ここは喋っちゃいけないバーなんだなと思い、一杯で撤収。\1900。
 お腹が空いて、炭水化物がほしい。平尾「ル・アン」でクリームソースのパスタ食べよう。Uちゃんが一人でいたのでおとなりにおじゃま。美女分チャージ!!!。26時頃撤収。明日も仕事だってのに。