.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

ぐりこ→なかむた→poa

 日曜→金曜の6連勤。だいたい9-20。金曜日の定時頃に疲労困憊して、1830退勤。
 千景のお散歩に行ってシャワーを浴びて、ベッドに倒れ込む。疲れているけど眠れない。お腹が空いているからだ。材料はあるがめんどくさい。出前じゃなくて、美味しいものが食べたい。

 30分程安静にした後、薬院「ぐりこ」へ。刺身が食べたい、豚足が食べたい。ビール1.5本と焼酎1.5杯。疲れているからか、酒が進まぬ。おにぎり食べる。

 平尾poaがまだ空いてなかったので平尾「なかむた」で日本酒を舐める。ブラザーが試飲を持ってきたので勉強させて貰う。が、ブラザーが持ってくる純米酒は何でも旨いよ(笑)。

 いちおう「poa」に行くが、飲めないし喋れない。
 彼氏がもうすぐ誕生日ってことで誕生日ナニがイイ?って話とか。
 俺とiッコーさんでベルトがいいね、って回答をした。HTCの、高価いやつ。一生使えるやつ。

 2430帰り道の途中、電話が鳴る。M歌子ちゃんからで
「芝居見に来てって言ったけど、やっぱ来なくていい。おもしろくなさそうだから」
「知ってる。行くつもり無かったし。」
とは俺も酷い言いぐさだが(笑)。
 誰が出ようが、俺が見るのは面白そうな芝居。面白そうな芝居だけを、俺のアンテナはキャッチする。俺のアンテナがキャッチしないそれは、俺が見るべき芝居ではない。

「テレビの脚本を書いてる人が、今回は芝居の脚本を書きました。」って芝居は、危険度が高い。探偵と拳銃に並ぶほど。
 逆に「芝居の脚本を書いてる人が今回はテレビの脚本を書きました。」ってテレビドラマは、割と面白い。

「ながのはモテそうなのに、彼女が出来ないのはどうして?」
「またその話か(笑)。モテてねーし。」
先週はN央子ちゃんとその話したな(笑)。あなたたちは俺と20年ぐらいの付き合いがあるのにまだわからんのか。
 高望みしすぎだからだよ!。身の程知らずだからだよ!。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com