.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

PiNON→大名のスムージー屋(店名失念)→長崎亭→poa

 21時まで仕事。残業は大嫌いだけど、今月来月は稼ごうかなと。早く帰っても千景がいないし。作業中はずっと、
「今日はどこで何を食べようかな」
と考えてる。よっぽどめんどくさい処理を考えるときだけ、食べ物のことは横にどけるけど。

 赤坂門市場「ダーチャまんぼ亭」はずっと気になってた店、だけど今日は貸し切りって事で残念。

 ひさびさに大名「PiNON」に行くとファーストゲストだった。天神の箱ヘルは全滅したねー、とか、住吉にずっと昔からある店が気になるとか、七隈四つ角の店がすげえ入りにくそうとか。

 大名をちゃりちゃり帰っていると、以前はクレープ屋だったところが、コバコのバーになってる。腰をかがめてくぐるドアは大好き。茶室か(笑)。こんなドアは以前、中洲「魚魚や」がやってる店名のない店があった。大好きだった。余談おわり。
 沖縄から旅行に来たかわいこちゃん二人組とお喋りしながら。一人は歯科衛生士だって。
「俺の行ってる歯医者はさ、メンテに行くとスタンプ押してくれるんだ。6個貯まると、歯科衛生士のお姉さんと写真が撮れるんだよ。」
「それ需要あるんですかwww」
「あるよ!オレ楽しみだもの!」
 今回は美味しいものを食べに福岡に来たんだって。良い旅になると良いな。

 今週は胃袋が麺類を欲しがって、特にチャンポンを。薬院「長崎亭」


 平尾poaで忘年会のお話とか。25時頃撤収。

 今日はいい夜だったなー。初めての店で、初対面の美女と喋ると、目も心もきれいになる。