.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

体重63.3kg, 体脂肪率16.2%

 上記は翌朝のスペック。3回測って、一番いいスコアを採用。

 ジムワークでのマスは二戦。
 一戦目は左の打ち方に癖のある人。脇を開いて、フリッカーっぽく出してくる。肘が上がったら左がくるサイン。肘の動きに合わせて右クロスを打つ。
 T村Tからアドバイス。
「コンビネーションが単調。蹴りから入るとか工夫して。蹴りは手でガードしてもよし」
 二戦目は足が縦に揃う人。右側の攻撃が全てロングになるので、着弾前にカウンターで割り込む。
 右ストレートを左でつかんだと思ったら、実は右のロングフックで、あれは当たったら失神してたと思う。止めてくれて良かった(笑)。
 T村Tからアドバイス。
「二戦目の動きは良かった。ただし、フットワーク使ってるときにガードが下がる傾向有り」
ディフェンス巧くなりたいすねー、と言ったら
「反応は出来てるからよし。攻撃中もガードの意識を高く持って、必ずおつりが来るものと思え」
 反応は、ゲーマーだった20代前半並に上がってる。上の攻撃は目で見て、考えずにガードできる。左を打って、かぶせられる右クロスを右のグローブでガードとか。右のグローブだけでワンツーを弾いたりとか。これは食らう!と思ったらアゴを引いて額で受けたりとか。
 下への攻撃は、スネでのカットが間に合わないことが多い。膝を手で押さえればいい。