.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

むらた→グロッタロッサ→ニース→POA→離れ

     デート。日本酒好きらしいので、かつ、彼女が東方面住まいなので、祇園とか中洲とかのデートになるが、この辺の店をあんまり知らないんだよねー。櫛田神社「信州そば むらた」でチョイ呑みからの蕎麦。伯楽星の新蔵新酒23BYがあったよ。

     オレと彼女が喋ってるのに、横から口を挟んで
    「こちらお下げしてもよろしいですか?」
    ってなんなの?。タイミング見ろよ。
     ものを落とす音がしょっちゅうしょっちゅう聞こえる。客に出す用の箸を落として、それを元に戻すってなんなの?せめてポケットに入れるとかさ。
     ホール担当が滅茶苦茶忙しそうにしててぜんぜんオーダーを通せない。厨房を向いてスタンバイせずに、ホールを向いてスタンバイしろよ。何人もいるんだろ(笑)。
     ホンマこの店は学生食堂。大人の蕎麦屋じゃねーじゃん(笑)。そのくせこの値段だからボッタクリだわ。食い物はうまいけどさ。

     オレ的にはチョイ呑みだったけど、彼女は酔ったらしいのでコーヒー。この辺でコーヒー飲める店をオレは「グロッタロッサ」しか知らない。5年ぶりぐらいに来た。この店の弱点は、ホールの見通しが悪くて、ギャルソンとなかなか目が合わないことだ。見通しの良いところに、ホールの司令塔を立たせておけばいいのに。

     ひとりで警固「ニース」。ビール一杯飲んだところで客が増えてきたので撤収。

     平尾POA。Nブコちゃんにレーシック後の報告。メガネをかけてる状態で会ってた女子は、メガネ無い方が良いと言う。メガネかけない状態で会ってた女子は、メガネ有る方が良いという。
     どっちもカッコイイって事か!

     マイスターの結婚式4次会連中が流れてきて大騒ぎに。今日も警察来るぞー(笑)。

     小腹が空いたので「はなれ」でお茶漬け。