.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

博多まかない屋→veloce→NICE→ONEWAY→PINON→REON

     デート。
    「魚が食べたい。博多駅近辺」
    とのリクエスト。そのとき俺は平尾POAにいて、こんなお題が出たんだけど?と言う。
    博多駅かー……」
    一同頭を抱える。
    「ワンメーターの距離なら」
    と言ってヨーヘイさんが繋いでくれたのが住吉「博多まかない屋」。ゴマサバがうまい。浜焼きセットはデートに不向き。会話と焼きの二正面作戦は難しいぜ。焼肉だったらもう少し楽に焼けるんだけどね。
     博多駅「Veloce」でコーヒー飲んで、改札口で解散。

     警固「NICE」で反省会。
    「今日はデートだったんだよー」
    「あれ?来週はTモちゃんと合コンって言ってなかった?」
    「合コンは合コン。デートはデート。」
    と言う話をしながら、今日のお礼メールと次回デートの段取り。をしていたらM歌子ちゃんから電話有り。
    「どうした酔ってるのか」
    「うんちょっとねー。ソニアに代わるねー。」
    「お店ヒマなの?」
    「ンー、マアマアねー」
    「じゃあ、今から行くわ」
     HappyBirthdayがかかって、来週お誕生日のM歌子ちゃんをみんなで舞わすの巻。2年ぶりぐらいに踊ったけど、割と覚えてるもんだな。クロスボディリード、トリプルターン、エンチュゥフェ、とか。
     今度、3人で薬院「Avril」に行こうよとソニア。

    「ねーねー、俺は何故振られたのかな?」
    「デートが完璧すぎるのよ。」
    「それを言われたのは、今日は二回目だぜ。」
    「男の子って、少しダメな方が良いの」
    「渚のハイカラ人魚かッ!」
    「隙を作れば?。例えば靴が若干汚れているとか」
    「汚い靴でデートとか、俺がイヤだね!」
    「要は、タイプじゃなかったって事よ。最初っから無理なのに、優しさで何回かデートしてくれただけ。」
    「もっと言ってくれ。」

     大名「PINON」でリハビリの経過報告とか。平尾「まるげん」の隣の魚系居酒屋が、すごくコスパ良いワンコインランチを供するとのこと。宿題だな。

     薬院「REON」でお茶漬け。
    「なりみちゃん、お茶漬けが食べたいんだけど」
    「梅、鮭、昆布、たこわさ、なりみがありますけど、」
    「じゃあなりみで」
    なりみは切らしてて」
    話にオチを付けないと、やっさんに怒られるよ(笑)。
     27時半頃帰宅。