読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

レオパレスに仮住まい。役に立つモノリスト。

引っ越し レオパレスハッキング

     たちまち必要だけど忘れやすいモノたち。
     出先で買って、持ち帰るとダブるってことは避けたいモノたち。ウチにあるなら持っていきたいモノたち。

    トイレットペーパー。
     最初の1ロールを、手持ちの鞄で持っていくべき。なぜなら、レオパレスの備品ではないから。やっとたどり着いたレオパレスで、トイレに行きたい紙がない、はものすごい困るよ。
     ウィークリー、マンスリーに限らず、引っ越し時は最初に持っていくモノ。

    電源タップ。
     実は超重要。レオパレスの壁コンは変な位置にあるから。

    ノートPC、LAN-HUB、LANケーブル。
     全室インターネット完備とか言っても、壁からLANのオスがぽろんと出てる。しかも短い。
     デスクトップだと、レオパレス備え付けの疲れる椅子に座る羽目になるので、ノートPCが要るわけ。

    メジャー。
     家具関連を買うときとか、段ボールの荷造りに。
     運べる範囲で大きいハコを造ったほうが、荷物代は安くなる。

    ガムテープ。ロープ。
     上記関連。小さいハコを貼り合わせて大きいハコにするため。ロープで縛って持ち手を作ると更に便利。

    枕。
     レオパレスに備え付けの枕は、誰の涎がしみこんでいるかわかったものではないから。

    レンジでパスタ。
     台所のパワーが貧弱。普通にパスタ鍋で湯を沸かしてパスタを食べようとすると30分程もかかる。のでこれ。レストランの味を求めてるわけではないのでこれで十分。
     湯を沸かすには、電気ケトルとかがあると嬉しいかな。
     100均にも類似商品があるけど、プラスチックが溶けるらしいよ。

    スリッパ。
    フローリングを歩き回ると、足が痛い。

    足ふきマット。
     風呂上がりと、台所で使う。床が濡れると足の裏が濡れて不快に。

    ハンガーと物干し。
     レオパレスには、ほんとうに干し場がないぞ。ハンガーだけでは靴下とかパンツとかを干すのは難しいぞ。
     衣服とか洗面周りとかは比較的忘れないけど、こういうものはアレがない!になりやすい。誰かの役に立てば。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com