.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

ピエール・エルメのマカロン。モンシュシュの堂島ロール。

     セミナー終了が1715。2005テイクオフの前に、お土産を入手すべし!。ピエール・エルメのマカロンが美味しいと聞いて、ずっと宿題になっていた。東京からの客を迎えることもなかったし、東京に行くこともなかったし。でも、今日がその日だ!。日本橋三越へ急行せよ!。
    日本橋三越に行くなら、モンシュシュ堂島ロールを買え!」
    と、徳の高い方から勧められたので、それもゲットすべし。
     末広町から銀座線に乗り、三越前で下車。マカロンを20個ぐらい購入。6000円ぐらい。堂島ロール一本購入。保冷バッグと合わせて1500円。

     自宅に帰り着いた夜中に、レモン味のマカロンを囓った。うますぎて、げらげら笑った。度が過ぎて旨いものを食うと、笑ってしまうの俺だけ?変?どこがへん?なにがへん?(半神)

     翌日夜中、大名「未知なる一夜」堂島ロール。うまいねー。スポンジがしっとり、クリームが濃厚。

     ちなみに、羽田空港スカイマークのカウンターへ歩いていると、「モンシュシュ」のワゴンを発見。羽田でも堂島ロールは買えるようなので、東京在住じゃないヒトは、羽田でも買えるチャンスが。