読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

Backup

OSX

     Apple純正Backup。設定が簡単なのは良いところ。使っていると、ディスク容量をものすご圧迫するのが悪いところ。
     というわけで500GBのHDDを購入。amazonで1万円を切ってる。

    ヘルプから引用。
    新たに開始する
    しばらく「Backup」使用していると、バックアップ先のディスクに増分バックアップが累積していくので、最初からフルバックアップをやり直すことをお勧めします。フルバックアップを実行するには、プランを選択して、「プラン」>「フルバックアップ」と選択します。フルバックアップを実行したら、バックアップ先の容量を確保するために以前のバックアップを削除することをお勧めします(次のヒントを参照してください)。増分バックアップが保存されていたディスクは、廃棄したり上書きしたりしても問題ありません。
    iDisk の「Backup」フォルダの内容を簡単に削除する
    「バックアップ」>「iDisk バックアップを取り除く」と選択して、iDisk の「Backup」フォルダから全ファイルを簡単に削除できます。この手順を実行すると、iDisk には重要なファイルのバックアップコピーが残りません。したがって、すみやかにバックアップし直すことを忘れないでください。