.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

及川さんを応援しよう。

     macを使って、YouTubeの動画を、iPodに取り込む方法。
    1. Safari起動。これ
    2. 構成ファイル一覧を見る。
    3. やたら長い名前のファイルが構成ファイル一覧の中に存在する。そいつは動画本体。んで、そいつをダブルクリックする。
    4. ローカルに落ちてきたそのファイルは、拡張子が付いてないこともある、ので、リネームして、.flvにする。
    5. flvファイルをMP4へ変換する。MPEG StreamClipPerianを使う。
    6. MP4ファイルを、iTunesにドラッグ&ドロップする。
    7. iPodを繋げて、転送設定する。
     応用すると、AIFF形式にもできるので、音だけ聞いたりして。この一連を、オートマータに登録できれば嬉しいけど(シェルを書けって話か?)。

     AVから転身、戦隊ものって格好いいじゃん!。歌って踊って楽しそうじゃん!飯島愛さんを超えるモデルケースになればいい。
     お世話になった人が、新しい業界で活躍してる。応援しなきゃ嘘だろ。がんばれ及川さん!。

     逆に、俺が新しい業界で頑張ろうって時に、離職票をたちまち出さなかった会社が、早く潰れるように、日々口兄ったる。
    口では
    「がんばれよ!」
    と言ったくせに足をぐいぐい引っ張りやがって。どっかの政治家みたいだ(笑)。