.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

任意保険

     保険見積もりを取ってみた。住友生命チューリッヒアクサダイレクトを比較して、アクサダイレクトが最も安いみたい。以下、俺がメリットと感じた箇所。
    1. 通販でおk。
       平日は、世を忍ぶ仮の姿としてサラリーマンに身を窶しているので、保険を買いに、店舗には行けぬ。
       休日は真の姿に戻って遊びほうけているので、保険を買いに、店舗には行けぬ。通販で買えるのは良いやね。
       職場に営業に来てくれた住友生命のお姉さんに見積もりを作って貰い、たたき台として利用しました。
    2. 条件が細かい。
       年間走行距離、ABS有無、免許証の色、とか。
    3. ロードサービスが付いてる。
       燃料補給、バッテリージャンピング、オイル漏れの点検補充、冷却水補充、ボルト締め付け、バルブ切れ対応、ヒューズ切れ対応。こんだけ対応してくれれば、なんとか自走して帰ってこれるだろ。
       レッカーサービスも対応してて、最寄りの修理工場まで牽引してくれるってさ(バイクを牽引されても困る場合があるはずだけど)。以上2点のトラブルは\25000を限度としてお支払いいたしますと謳ってある、つうことは、レッカーに\50000かかったら、\25000MAXで、アクサダイレクトから保険金が支払われるって事かな。この点は要確認。
       お世話にならないのが一番だけど。
     デメリットは、35歳未満不担保が設定されていないことかな。これは、34歳以下のひとには、デメリットには成らない筈。そもそも、35歳未満不担保を設定している保険会社は少ない。
     アクサダイレクトのサイトは、macOSXに対応してないみたいで、見積もりが正常に行われない。ユーザ登録しても
    「そんなユーザは登録されてないよ?」
    と言われる。たぶんだけど、サーバが文字列を、ms932で受け取っていて、あ、でも半角英数だから問題ないはずだけど…。Win+IEなら直で行けるのかな?。
     なので、以下から取り寄せた。
    バイク保険の一括見積もりなら【保険スクエアbang!】
    保険の窓口 インズウェブ
     バイク保険一括見積もりサイトはいくつかあるけど、SRVは古いバイクなので、見積もりしてあげない!というとこがある。失敬な。