読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

三社参りツーリング

SRV

     毎年恒例の三社参りツーリングだけど、参加するのは何年ぶりか(汗)。
     本日の予想最高気温は10℃。だけど、曇りの天気予報は嬉しい方向に外れ、快晴だった。ので、実測の気温はもっと高かったのではないかな。本日の装備は以下。
    1.ユニクロクールマックスTシャツ。
    2.コミネの鎧3。
    3.ユニクロのプレミアムダウンジャケット。
    4.フィールドラカン
    6.フルフェイスウォーマー(ゴアテックス)。
    下半身はアームドプロテクションウィンターパンツ。
     ちいとも寒くない。SWATタクティカルブーツを履いたつま先が、やや冷たい。

     筥崎宮でYANOさん、カズさんと待ち合わせ。筥崎宮宗像大社、昼飯に「松露」でちゃんぽん、宮地嶽神社を巡る。で、宮地嶽神社にて衝撃奔る。八方除というものがあるらしい。厄年みたいなものね。今年は一白水星生まれが八方除らしい。以下引用。
     心がけの悪い生活を送っている人が八方ふさがりに成るとされ、敬神崇祖を心がけ日々の生活を真っ当に暮らされている人は八方開きに成ると言われております。
     この年は、盛運に過ぎて得意絶頂となり、万事に行き過ぎの傾向があり、自ら破綻を招きやすいので要注意の年、強気に出るほど波乱含みとなります。特に転業、転職、移転、開店、拡張、家の新築、増改築等すべての面で慎重に対処する必要があります。
     わー、俺ってば引っ越しを予定してるんだけどなー。つるかめつるかめ。お祓いには\5000かかるとある。たかがツーリングにそんな大金の持ち合わせがあるはずもなく。\5000を大金と思っちゃう、いい年こいた独身貴族がしょぼーん。
    「地獄の沙汰も金次第って事ッスね」
    とカズさん。妥協点というわけで八方除けのお守り\1000を査収して帰宅。
     八方開きとなるように、今年も頑張りましょう。