.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

iPodが届いた。

 家庭内iTunesサーバであるmacMini2006改に同期しようとすると、iTunesが古いためにそのiPodは使用不能だと。
 iTunesアップデートは不可。なぜならOSが10.6.8だから。OS更新しようとすると、AppStoreには存在しない。ならばmacMini2006はもう退役だ。
 FireWireが壊れ、光学ドライブが壊れ、AppleCareで新品交換し、FireWireが壊れ、光学ドライブが壊れ、内蔵HDDが壊れ、外付けUSB-HDDで起動し、結局10年も使った。

この時に備え、以前のメインマシンMacBook2009を空っぽにしていたのだ。macMini2006からデータを移行して、以下の役割を与える。

  • 家庭内iTunesサーバ
  • バックアップエージェントサーバ
  • iPodの母艦

 今日はココまで。残件は以下。

  • iPadの母艦

blog.tomorrow-japan.com

体重68.8kg, 体脂肪率26.4%(ジムワーク翌朝)

 ぬおお体脂肪率がwww。

 18時にオフィスを脱してジムへ。

  • スクワット40kg10回3セット
  • デッドリフト40kg10回3セット
  • ラットプルダウン80ポンド。10+8+7。
  • シーテッドロウ50ポンド。10回3セット。
  • 急勾配シットアップ。10回3セット。
  • チェストプレス50ポンド。10+8+8。

 筋トレ後、プロテインに加えて、今日からHMBを飲み始めた。

 ミットはo崎i。
「筋肉量が上がってるから、パンチを外しやすい。威力よりもフォーム重視で。腕を伸ばす。」
 右のストレートが、内側に流れやすい。持久力がヘロヘロで、蹴りもすっぽ抜ける。

にっき

 しんどい日。0900頃に目を覚まして、ノロノロとお散歩など。帰って歯を磨くと、1030。朝食は長浜将軍に行くかと、行き掛けの駄賃で大名アニアリへ、修理に出してたカバンを受け取りに。

 カバンの故障箇所は、ナスカン破損。16,848円取られた。何故かと言うと、ナスカン取付基部の革を新品交換になったからだ。2個。うち片方は、去年、新品交換したばっかりなのにヨォwwwうぇwww。片方だけは修理できないとか言われ。

 これでまた、5年以上使えるだろう。2011年に52,500円で買い、2016年に11,934円で修理、2017年に16,848円で修理の、80,000円超のカバンに育ったぞ。

 長浜将軍で朝ごはん。替え玉もしちゃう。疲労がたまると、将軍のラーメンが食べたくなる不思議。

 午後はベッドの付属品になってゴロゴロ。上階に住んでる男の子が元気よくて、あまり昼寝できず。

体重69.2kg, 体脂肪率24.5%(ジムワーク翌朝)

 今月内の目標体重は69kg。減量開始から1周間では、減少傾向に傾いていかないなあ。

 土曜日なのでジムへ。筋トレから。

  • デッドリフト40kg10回3セット。次回は50kg。
  • スクワット40kg10回3セット。次回は50kg。
  • サイドベント10kg10回3セット。次回は15kg。
  • チェストプレス70ポンド。10 + 8 + 8。
  • ラットプルダウン80ポンド。10 + 6 + 7。
  • 急勾配シットアップ10回3セット。

 ミットは並盛りで。
「特盛りじゃなくていいですか?!」
むり食べきれませんwww。
「パンチ上がりましたね!」
「やったぜ!」
しかし持久力が。

 パンチ力が上がって、バッグ打つのが楽しい。両拳が痛くなってしまった。