読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

鯛アラを煮た

晩飯

 真田丸を見ながら。

  • 三成は政治がへたくそ!政務と政治は違うってことだ。政務有能な者を使いこなすのが政治家の力量ってことだ!三成可愛いよ三成。
  • 清正はすげえいいやつ。腕相撲に泣いた。清正は三成を好いてるんだから、三成も清正を上手に使えや!!。有能な者を側に置けば、自らの力と成る。自分がいくら有能でも、所詮は一馬力でしか無い。
  • 兼続の台詞が多くてうれし。
  • 小早川秀秋の無能感はなんなんだろ……。今後、浅利陽介さんは他の役をできるのかなぁ……。
  • 「腹が痛くなってきたァ!」三成の名台詞また来た!!!!
  • 刑部殿がマジおいたわしい。「目が殆ど見えぬのだ」にもかかわらず「冶部殿、泣いておるのか」って、友達なんだね。佐吉を思う者がおることを、佐吉はうまく使えや!。
  • 「大谷刑部は、秀頼公の家臣でござるッ!」カッッコイイイイイ!バッタリを入れてくれ!!!
  • 正宗うっとおしいwww。
  • 当時はさ、偉くなるほど名前が長くなる。現代、とある企業では、偉くなるほど名前が短くなるらしい。石田(三)→石(三)→イ。みたいに。あほくせwww。
  • 景勝!爆下げからの超反発!!。直江状→会津征伐→関ヶ原の流れが定まったね!景勝!景勝!!!
  • 三成が今回のことを反省して、人脈作りを頑張るといいなあ…。関ヶ原まで、もう時がない。

長浜御殿→泰星

昼飯

 昼間っからビール飲める店、博多だったらラーメン屋がありますよと住吉「長浜御殿」で餃子と豚足。瓶ビール2本。

 ラーメン屋は他にあったっけとちゃりちゃりすると、至近に「泰星」って新しいラーメン屋が。須崎の「三九」の味を受け継ぐラーメン屋らしい。

 俺的には違うラーメンだなぁ。三九はもっと甘かったような気がする。けど、これはこれで旨い。

断捨離

雑記

 一ヶ月間頑張って、いろいろゴミ袋にまとめた。ゴミ出しの日に一気放出。以下は捨てたもの。

  • 棚を1基。
  • 掃除機、体重計、電気ポット
  • バイク用の油類、キャンプ用品。
  • カバン2個、旧いジーンズ。
  • ミニカホン
  • プラモデル用の塗料、モデルガン
  • その他いろいろ

 来月は工具棚を見なおして、工具を減らしたい。

体重64.2kg, 体脂肪率20.6%(翌朝体重)

減量
  • チェストプレス50ポンド。10+10+6。
  • レッグレイズ勾配付き。10回3セット。
  • ラットプルダウン80ポンド。10+8+6。
  • プランク。100sec + 60sec + 60sec。
  • サイドプランク。45sec + 35sec + 30secを両側。
  • バーベルデッドリフト40kg。10 + 7 + 6。握力が…。
  • バーベルスクワット40kg。10回3セット。

 痛風発作っぽい。左足がちょい痛い。ミットはパンチのみ。速いコンビネーション。中指の拳で打つことを意識。

 マスはディフェンスと切り返し練習のつもりで。

 練習終わると拳が痛い。またまた打撃力が上がってしまったのか。それともグローブがヘタってきたのか。