.log(ぽちろぐ)

福岡.平尾に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

おんな城主直虎「復活の火」

 直虎史上、最高に面白かった神回。

「月が綺麗ですね」
の意味は
「そなたを愛している」
言葉にしない男。但馬守。

  • 近藤が轟天にしか見えなくてつらい(笑)
  • おとわのことは愛してる。
  • なつさんのことは愛しく思っている。
  • 今日はマジ政次劇場じゃった・・・
  • 氏真ざまああああ!

次週「嫌われ政次の一生」

  • 視聴者に愛され政次の高橋一生やろがい!
  • なんだよNHKはも〜!

 終盤と予告で泣かせておいて、次回タイトルコールで笑わせにくるのヤメてもらえませんか(笑)好きだ

 このタイトルコールをしたいために、高橋一生さんを充てて、小野但馬守政次の人物造形を書き、小野和泉守政直の言動行動を書き、小野家の因果を書き、だとしたらなんという脚本、なんというプロデュース。すんばらしい!

「にわかには信じられぬであろうが
の口上を、不動で言えるように経験を積んだ頃、 また大河で高橋一生さんを見たいですね。

 放送終わってすぐ録画を見直す。ビールを1.5Lも飲んでしまった。

伊万里弾丸ツアー

 1042のバスで出発するつもりだったが、存外に早く天神バスセンターに到着。0952のバスで出発した。が、とんでもない渋滞に加え、二丈浜玉トンネルが事故車でふさがってるとの情報。ま、焦ってもしょうがない。1300に実家に着けるかなあ。

 高速バスは1240に伊万里駅に到着。約80分遅れ。バッファを全て使い切った感じだ。タクシーで黒川に移動。18分かかって、お坊様の約束時刻1300から、2分程度溢れた。読経が始まってた。

 読経が20分程度。お坊様を見送る。
「お母さん悪そうやな。納骨のとき、日差しにあたって具合が悪いって引っ込みよったぜ。」
「年だからしゃーない。ありがとう。気を付けて。」
 墓参りをして出発。実家の滞在は30分程度。

 バス停まで歩く。次のバスまでは小一時間。黒川バス停至近「洋風膳屋ぐるぐる」で昼ごはん。
「ランチが売り切れたっちゃんね」
とシェフ。すげえじゃん!
 単品でカルボナーラ、そしてビール。

 実家の滞在時間より、トラットリアの滞在時間の方が長いぞ。1427のバスで伊万里へ。1450の高速バスで福岡へ。

俺のためのメモ。平成29年度内は有効のはず。

平日プラン

  • 0755 天神バスセンターからいまり号(始発)に乗り、
  • 0929 伊万里駅前到着。
  • 0935 伊万里駅前から福島支所前行きのバスに乗る。

ってのが最速だが、伊万里駅前でのトランジットがギリギリすぎる。

 いまり号が遅延したらタクシーでリカバるプランで、黒川に1100の約束ならばまぁ守れるだろう。お盆のラッシュを除いて。

土曜プラン

  • 0755 天神バスセンターからいまり号(始発)に乗り、
  • 0929 伊万里駅前到着。
  • 0935 伊万里駅前から福島支所前行きのバスに乗る。

日祝プラン

  • 0922 天神バスセンターからいまり号に乗り、
  • 1102 伊万里駅前到着。
  • 1135 伊万里駅前から福島支所前行きのバスに乗る。0820, 1135って日祝時刻なのでなんとも使いにくい。

 上記が通常プランで、最速プランは以下。

  • 0755 天神バスセンターからいまり号(始発)に乗り、
  • 0929 伊万里駅前到着。
  • タクシーで黒川へ。

自宅→PiNON→デンマーク人のバー→poa

 自宅でブリ刺身、ブリカマ、冷奴、酢の物など食べる。

 たまには大名と「PiNON」。最近の俺のプロフィール写真についてなど。焼酎二杯。

 養巴コープ203店名失念でビール二杯。デンマークから来たバーテンダーがいる。英語と日本語をミックスして喋るなど。
 そいや、去年に英語で打ち合わせしたのはデンマーク人だったわ。

 平尾「poa」は安定のメンバー達。英語を使って疲弊した脳を癒す。下ネタ話で。

体重64.0kg、体脂肪率19.5%(ジムワーク翌朝)

  • デッドリフト65kg。10 + 8 + 6。
  • スクワット55kg。10 + 10 + 8。
  • チェストプレス50ポンド。10 + 9 + 5。
  • シーテッドロウ100ポンド。10 + 10 + 8。
  • 4kg持って勾配シットアップ。10 + 5 + 1。
  • 膝コロ + 膝コロン。(10 + 0) + (5 + 5) + (1 + 9)。

 ミットをO崎i。激盛りで。めっちゃ追い込まれたけど、3分間をフルパワーで打てた。脱臼した小指も異常なし。左ボディを打ちすぎで、手首が痛くなった。ボディアーマーが相手だと、衝撃が全部手首に返ってくるんだな。
「ヤツは自慢の強打で自滅するのさ」

よったか→ヒゲムーチョ→Queen→poa

 白金「よったか」でハッピーアワー生ビールを2杯。唐揚げ、冷たいピーマン肉詰めなど食べる。Tっちゃんと夏休み話など。

 薬院「ヒゲムリン」で焼酎。腰が痛いという客が居て、腰を治すストレッチを皆で教えてあげるなど。

  • 前屈しつつ、右手で左足のかかとを触る。外側から。
  • 体を左右にひねる。ラジオ体操にもあるやつ。
  • 病院行って筋肉弛緩の注射を打つ。天神の光安整形外科で。
  • 飲み屋でスツールに座れる程度なら、ぜんぜんマシだぜ。

Mちよを差し出すので、僕にイッパイ良いですか

差し出すってなに?何をしていいと?ぎらぎら。

スイマセン生一杯お願いします

ナマでいいと?!マジか!

 カウンターズラリになったので一杯で撤収。

 上人橋通り「Queen」。先客一名だったけど、あれよの満席。一杯で撤収。

 平尾「poa」ではファーストゲスト。だったけどてっぺん超える頃満席になったので一杯で撤収。

体重62.8kg, 体脂肪率19.5%(ジムワーク翌朝)

 仕事は夏季休暇。なので15時からジムへ。

  • デッドリフト65kg。10+9+7。
  • スクワット55kg。10+9+8。
  • シーテッドロウ100ポンド。10+9+8。
  • チェストプレス50ポンド。10+9+5。
  • 4kg持って勾配シットアップ。10+4+1。
  • 膝コロ+膝コロン。(10+0)+(6+4)+(3+7)。

 シットアップはどうも苦手だ。腹筋というより、太ももの前側を使ってしまう。

 ミット動画を撮ってみた。

https://goo.gl/photos/wym8XguWFZB2jV1T9

  • 自分が思うよりもノロマに動いてる。
  • テレホンパンチですねこれは。
  • 引き手が遅い。
  • 次は距離遠めでオーダーしてみるか。